人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 08日
41 +193 #4/4
41 +193 #4/4_e0168379_17021.jpg


隅田川に沿いながら清澄白河辺りまでを散歩する休日のあちらこちらで喋喋喃喃する姿はだれもかれも楽しそうですねえ♪穏やかな水面のあちらこちらで屋形船やら水上バスやら支流にはカヌーやらの漂っている姿はどれもこれも気持ち良さそうですねえ♪彼方の水鳥やら飛行船やらにも目を遣りながら、さてさて『遠野物語』も読もうかしら?なあんて、考えてみたりなんかしてみたりしながらの今日の快晴とは裏腹に頭の中は禁制論・憑人論まで読み進んだ『共同幻想論』に昏迷気味ではありますが「柳田国男の入眠幻覚の性格はナルコレプシーのような類てんかん的心性として位置づけられる」と云う一文には、色川武大も読み返そうかしら?なあんて、鳥肌の立つ思いであります。なんやかんや云うとりますが、深川界隈へと戻りましたら此方も人出が多いですねえ?本日は第ニ日曜日でもありますので、先週の開催から間もない八幡さまの境内では再びの骨董市ですわ♪

by mfak | 2012-04-08 19:45 | ・日常


<< 41 +194 #1/2      41 +193 #3/4 >>